トトロのおもちゃで人気!となりのトトロ マトリョーシカ

トトロ おもちゃ 人気

大人から子供まで大人気のジブリ作品といえば、となりのトトロ
1988年に映画が放映されてから30年近く経った現在でも、その人気は継続。
特に可愛らしいキャラクターが受け、根強いファンも多いようです。

そんなとなりのトトロには、数は少ないものの色々なおもちゃが発売されていて、その中でも人気となっているのがコチラ、となりのトトロ マトリョーシカです!

トトロ マトリョーシカ

となりのトトロ マトリョーシカは、ロシアの民芸品「マトリョーシカ」のトトロバージョン。
1番大きいトトロを開けると、少し小さいトトロが出てきて、また開くと更に小さいトトロが・・・次に白いトトロが出てきて、「もう終わり?」と思いきや、次はどんぐりが!
最後はまっくろくろすけが出てきて終了。トトロの世界観を味わうことが出来ます。

となりのトトロ マトリョーシカ

全て違う表情、形をしていて完成度の高さが伺えます。
出して、閉まって・・・を繰り返して遊ぶのも良いですし、一列に並べて見るのも良いですね。
重ねてディスプレイすればお部屋が可愛くなりますし、開けてちょっとした「物入れ」としても使えます。

トトロ グッズ 人気

トトロ好きとしては、是非手に入れておきたいおもちゃです!

トトログッズで人気 となりのトトロ マトリョーシカ

となりのトトロ マトリョーシカは、トトログッズでも人気の一品。
一番大きいトトロの大きさは約160mm、一番小さいまっくろくろすけの大きさは約22mm。
セット内容は
・大トトロ(グリーン)
・大トトロ(グレー)
・中トトロ
・小トトロ
・どんぐり
・まっくろくろすけ

の、全部で6体となっています。

材質は木製でなくABS製。プラスチックのような感じです。
とっても可愛いので、ジブリやトトロ好きのお友達へのプレゼントとしても喜ばれそうです!

となりのトトロ マトリョーシカの価格、最安値は?

ジブリのおもちゃ、グッズとして人気の となりのトトロ マトリョーシカの価格は4,800円(税抜)となっています。

売っているお店は、全国のどんぐり共和国やエンスカイショップ、全国のおもちゃ屋さんやフィギュアショップなど。
店舗ではまず値引きされていませんが、ネットでは割引されていて激安に!最安値は3,500円ちょっとで購入することが出来て、とってもお得になっていました!
[amazon]となりのトトロ マトリョーシカ
[楽  天]となりのトトロ マトリョーシカ

ラインスタンプおかっぱうさこ