美味しいそばが家で、おもちゃで、簡単に作れる!そば打ち名人



本格的な蕎麦が作れるおもちゃ タカラトミー そば打ち名人

美味しいそばが家で、簡単に、おもちゃで作れる!と話題のクッキングトイ、タカラトミー そば打ち名人の紹介です!

そば打ち名人 おもちゃ

タカラトミー そば打ち名人は、本格的な蕎麦を作ることが出来るおもちゃ。

通常、お蕎麦を家で作るのはとっても難しいもの。作る時はそば粉とつなぎ粉を合わせてまわして、こねて、まとめて、延ばして、折り畳んで、切って・・・と様々な行程があり、さらにその中でも「水まわし」「くくり」「きくねり」「へそだし」などといった細かい作業に分かれており、専門的な知識と技術が必要になります。
そのため、蕎麦を作るのはとても難しく、とても家で出来るものではありません。
また、「こね鉢」「打ち板」といった蕎麦を作る専門道具も必要となるため、作る前に「面倒くさい!」と諦めてしまいがち。

ところが、そば打ち名人は、そんな難しい蕎麦が家で簡単に作れるおもちゃなんです!

タカラトミー そば打ち名人は、おもちゃ(クッキングトイ)でありながら、家で失敗しない、美味しいそばを作ることが出来るという家庭用本格そば打ち器。

「練る」「捏ねる」「延ばす」「切る」といったそば作りに必要な行程を、これ一つで作ることが出来るという おもちゃでありながら、かなり本格的なそば打ち器となっています!
そば打ち名人 作り方

手打ちそを作る時に、最初に行なう「水回し」。腕や手首、指先の動きが重要で蕎麦を作る上では、最も難しいとされています。

ですが、このそば打ち名人なら難しい水回しが簡単に!そば粉とつなぎ粉を入れて、レバーでかき混ぜるだけで良いので、蕎麦を作ったことが無い方はもちろん、お料理の初心者やお子様でも簡単に、難しい手打ち蕎麦を作ることが出来ます!

これ一つあれば、いつでも簡単にお家で美味しいお蕎麦が食べられます!家族で楽しく作ることも出来て、お客様を手作りそばでもてなす事もできますね。
そば打ち名人
おもちゃカテゴリーではもちろん、キッチン調理グッズとしても人気となっています!

家庭用そば打ちセット そば打ち名人の使い方、必要なもの

簡単に自宅で美味しいお蕎麦が作れるおもちゃ、家庭用そば打ち器 そば打ち名人
実際に家でそばを作るには、どんなものを用意すればいいのか?必要なものと、使い方もまとめてみました!
そば打ち名人 用意
必要なもの
・そば打ち名人本体
・鍋(大きなもの)
・ボール
・すくい網
・はかり
・軽量カップ
・包丁
・菜箸
・ふるい、または茶こし
・食品ラップ
・そば粉とつなぎ粉(中力粉など)
・水
そば粉以外は、どこの家庭にでもあるものばかりなので、そば打ち明治名人があればすぐに蕎麦を作ることが出来ます!そば粉はスーパーなどで売っていますが、売っていない場合はネットで購入することも出来ます。

作り方
・そば粉とつなぎ粉を水回し本体に入れてフタをし、ハンドルを回して混ぜ合わせます。その後水を加えてさらに回します
・水回しが終わったらそばを取り出して、ボールで少しずつ回しながらこねます。
・粘りとつやが出たら、そばを何回もたたんでいき、くくりを完了させます
・そばを付属ののし板に延ばし、こちらも付属の のし棒を使って平にします。
・包丁で切っていきます。
あとは、鍋でゆでて冷水でぬめりを取り完成!せいろ蕎麦、かけ蕎麦、おろし蕎麦など、好きな味で楽しみましょう!
そば打ち名人 レシピ
商品のパーツは全て分解でき、丸洗いが出来るので清潔に保てるのも嬉しい仕様です!

タカラトミー そば打ち名人の価格、こちらで激安に!

タカラトミー そば打ち名人の価格は、¥4,600(税抜)です。
手打ちそばを家で作ろうと思ったら、専門の器具などが必要でもっともっと高くなってしまうので、お手軽にそばを作りたいという方や、せっかく揃えても飽きて使わなくなりそうという方にはピッタリですね!
おもちゃなので、子供と一緒に楽しくそば作りも出来て家族で楽しい時間も増えそう!
さらにネットでは大幅に割引されていて、激安価格に!お得に購入できちゃいました!
[amazon]そば打ち名人
[楽  天]タカラトミー そば打ち名人   

ラインスタンプおかっぱうさこ