ぬいぐるみにお話しさせるボタン ペチャット

ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー ペチャット

ぬいぐるみ おはなし ボタン

今、話題になっているボタンのおもちゃ、ペチャット
見た目は大きめの普通のボタンなんですが、なんとぬいぐるみにお話しさせることが出来るという画期的なおもちゃなんです!

「ぬいぐるみがお話しできたら・・・」子供の時に思ったことありませんか?
ペチャットは、そんな願いを叶えてくれるボタン。



スマホと連動させることで、おしゃべりをしたり歌ってくれたり・・・好きなことを話させることが出来るんです!
作ったのは、フィギュアで有名な博報堂です。
博報堂 ボタン

今までもお話ししてくれるぬいぐるみはありましたが、話す言葉が決まっていたり、お気に入りの人形ではない・・・といったことがありました。

ですが、ペチャットを使えば無限の言葉を話させることが出来ますし、子供の大好きなぬいぐるみに対応!
お気に入りのぬいぐるみが変わってしまっても大丈夫なので助かりますね。
ぬいぐるみ おしゃべり ボタン

おしゃべりは、
・スマホで入力した文字でおしゃべり
・声を変換しておしゃべり
・400以上のセリフリストからおしゃべり
・声に反応するお任せモード

をはじめ、
・20曲から歌う「うたリスト」
・有名絵本20話からお話ししてくれる「おはなしリスト」

とたくさんの機能が!
ペチャット 機能

これがあれば、「〜しようよ」と子供が苦手なことでも挑戦するように促せたり、「パパやママのこと好き?」と直接では言いにくいことも聞けちゃいます!

任せモードやおはなしリストを使えばお父さんお母さんが忙しい時にもお話ししてくれますし、子供にバレることもなさそうですね。

日本製なので安全で安心。レビューの評価もとても良く、人気おもちゃとなっています!

ペチャットの詳しい仕様

ペチャットの対応OSは、iOS9.0以上/Android5.0以上となっています。
通信方式はBluerooth。
送信距離は約10mほど。
仕様電池は3.7V リチウムイオンポリマー二次電池で充電ケーブルが付属しています。
連続使用時間は約1.2時間で、充電時間は約3時間。
大きさは直径4.5cmほどで、ミニサイズのぬいぐるみでなければ、どんな大きさのぬいぐるみでも付けられます。

直接縫い付けたり、糸を通して首から下げたりすることが出来るので、簡単に取り付けが可能です。

ペチャットの価格は?

ペチャットの価格は4,990円(税込)。 発売してすぐは品切れ続出で価格が高騰し、10,000以上するお店も多かったのですが、最近は価格が安定してきています。

手持ちのぬいぐるみで対応出来るので、新しくおしゃべり人形を購入する必要はありません!ネットでも気軽に購入出来ました。
[amazon]Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー
[楽  天]Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

ラインスタンプおかっぱうさこ