猫のロボットおもちゃ ハローウーニャン

最近の猫ブームはすごいですね。
テレビや雑誌ではこぞって猫特集。以前までは犬を飼っている家庭が多数派でしたが、現在では同じぐらいの比率になってきているのだとか。

そんなブームを反映したのが、タカラトミー ハローウーニャンです!



ハローウーニャンは、音声認識出来る犬型ロボットのおもちゃとして大人気となったオムニボット ハローズーマーのネコバージョン

犬のロボットハローズーマーはコチラ

ロボットとはいえ、ボールを追いかけてじゃれたり、飛びかかってきたり、撫でたらゴロゴロ鳴いたり・・・と猫らしい気まぐれな動きはまるで本物のネコちゃんのよう!

これなら、ペット禁止のマンションや猫アレルギーの方でも大丈夫!
小さな子供を持つ家庭でも、安心して飼うことができますね。

ハローウーニャンの遊び方

ハローウーニャンは、充電式。電池が無くても遊ぶことが出来ます。
充電ケーブルが付属していますが、USBなのでコンセントで充電したい方は、別にアダプターが必要となります。

大きさは横175×縦240×奥行き290mm。対象年齢は6歳以上ですが、無理な遊び方をしないなら、もう少し小さい子でも大丈夫そう。

遊び方は多彩で、
・なでなですると、目の色を変えてゴロゴロ鳴き喜びます。
・付属の手じゃれボールで遊んであげると、追いかけて遊びます
・手の動きについてきて、飛びかかったりしてきます。
・歌ったり踊ったりします。
・かくし芸も出来るとか・・・?

など、とにかく遊べることはいっぱい!特技はなんと12種類!本物のネコより芸達者です。
ハローウーニャン 遊び方
感情は目の色や点滅で分かります。その時のウーニャンの気持ちを汲み取って対応してあげてくださいね。

ニャーニャー鳴きながら走り回る姿は、とっても可愛い!無機質なロボットのイメージが変わります!

ハローウーニャンの価格が激安!

ハローウーニャンの価格は18,000円(税抜)ですが、amazonなどネットでは激安に!お得に購入出来ちゃいました!
[amazon]Omnibot ハロー! ウーニャン
[楽  天]Omnibot ハロー! ウーニャン

ラインスタンプおかっぱうさこ