地球儀で勉強しながらすごろく!地球まるごとすごろく

メガハウス 地球まるごとすごろく

家族や兄弟、親戚、友達で遊ぶと盛り上がる定番ゲーム、すごろく
すごろくには人生ゲームを始め、様々なバリエーションがありますが、最近人気になっているのが、メガハウスの地球まるごとすごろくです。

地球儀のすごろく
地球まるごとすごろくは、その名の通り地球儀型のすごろく。
日本から出発し、世界中の国を周って再び日本に帰ってくる、というすごろくなんです。

地球儀はビニール製のボール。空気を入れることで簡単に遊ぶことが出来ます。
遊び終えたらしぼませることが出来るので、収納に便利!地球儀パズルのように組み立てる必要もなく、誰でも簡単にセッティングすることが出来ます。

すごろく 人気
コマは吸盤になっていて、ピッタリくっつけられる仕様。側面や地球儀の下の方でも、剥がれずに遊ぶことが出来ますよ。

地球儀のすごろく 大きさ
大きさは50cmのビッグサイズ!遊びごたえがあり、大人数でも大丈夫!

登場するのは、約100の国や地域。世界遺産の豆知識が詰まったカードも付属していて、世界の国名をはじめ様々な知識を身につけられて、とっても勉強になります!
遊びながら勉強できるのは良いですね!社会の勉強が苦手な子供にピッタリ!

2017日本おもちゃ大賞のコミュニケーショントイ部門で大賞を受賞!
今、人気になっている地球儀のすごろくです!

地球まるごとすごろくの遊び方、ルールは?

地球まるごとすごろくの遊び方は、人生ゲームや桃太郎鉄道などと同じです。
地球まるごとすごろく 遊び方
ルーレットを回して、日本から出発。
出た目の数だけ進み、止まった場所でイベント発生!お金が増えたり、減ったりします。
最終的に、一番多くお金を持っていた人の勝ち!となります。

途中にあるカジノマスではゲームに挑戦でき一発逆転を狙えたり、お金を払って交通手段を選び早く進むことが出来たり、職業に就き儲けることが出来たり・・・と、たくさんの楽しめるポイントが!
大勢で遊べば、さらに盛り上がります!

地球まるごとすごろくのセットは次のようになっています。
地球まるごとすごろく セット
・地球型ボール(直径約50cm)
・地球儀ボールの台座
・ルーレット
・ルーレット用シート
・自家用ジェットチップ×3枚
・職業カード×12枚
・世界遺産カード×51枚
・イベントカード×22枚
・お金カード×合計192枚
・コマ×6個
・コマ用シール
・取扱説明書


コマは6個なので、6人まで遊ぶことが出来ます。
対象年齢は6才以上、電池は不要です。

コマがくっつきにくい!

地球まるごとすごろくでは、まれにコマが地球日にくっつきにくく、すぐ剥がれてしまい「遊びにくい」と感じることがあるようです。 そんな時は、以下の方法を試してみてください。

吸盤の付きが悪くなったら、吸盤を洗ったり、水をくっつけると復活します。中には乳液をつけるという方もいました。

それでもダメな時は、地球儀の膨らみが足りないのかもしれません
地球儀の縫い目部分にシワが出来ていると空気量が不十分です。
地球まるごとすごろく 吸盤

空気を入れてシワの無い状態にして遊びましょう。※空気を入れすぎると破裂するので注意!

地球まるごとすごろくの価格が激安に!?

メガハウス 地球まるごとすごろくの価格は3,980円(税抜)です。
ネットではすでに割引されていて、激安価格に!安く購入出来ちゃいました!
[amazon]メガハウス 地球まるごとすごろく
[楽  天]メガハウス 地球まるごとすごろく

ラインスタンプおかっぱうさこ