プロジェクションマッピングで見れる絵本 ドリームスイッチ

ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチ

最近話題のプロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングとは、プロジェクタを使用し建物や空間などに映像を映し出す技術。
ディズニーランドやUSJなどの遊園地、駅などでのイベント・ショーでおなじみですね。
最近ではアーティストのライブなどでも多く利用されているようです。

そんなプロジェクションマッピングが、家で、しかも絵本として見ることが出来るおもちゃが発売されました!

ディズニー 絵本 プロジェクションマッピング

セガトイズから発売されたディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチは、部屋の天井に映る「動く絵本」を見ることが出来るアイテム。
部屋を暗くすることで、まるで映画館で映画を見たり、プラネタリウムを見るような感覚で、寝そべりながら映像を楽しめるんです。



映し出される映像はアニメとは違い、まるで絵本をめくるようなゆっくりとした動きで、BGMも台詞もゆったりとしたもの。
テレビやスマホとは違いブルーライトの影響もありません。

そのため子供が興奮して寝付けなくなるのではなく、まるでお母さんが絵本を読むような感覚でゆったりと眠りにつくことが出来ます。

今までは、おやすみホームシアター のような、ただ映像と音楽が流れるだけ、というものはたくさんありましたが、絵本として楽しめるのは初めてかも!?

投影の角度調節は自由自在なので、どんな家の天井でも対応可能。
操作は本体と付属のリモコンで可能。
ピントも調節することができ、まるで本物のプロジェクターみたい!

ディズニーが大好きなお子様にはもちろん、絵本が好きなお子様や、寝る時に部屋が暗くなるのを怖がるお子様にも良さそうですね!

ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチ
対象年齢:3歳〜
使用電池:単4電池×2本(別売り)※付属のリモコンで使用
セット内容:本体、台座、リモコン、ACアダプター、SDカード、保証書、取扱説明書

ドリームスイッチで遊べる内容

ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチには、以下のような物語の映像が内蔵されています。

ドリームスイッチ 内容

・くまのプーさん
・ミッキーのジャックと豆の木
・おしゃれキャット
・3匹のこぶた
・ダンボ
・ピノキオ
・トイストーリー
・アナと雪の女王
・ファインディングニモ
・三銃士
・101匹わんちゃん
・赤ずきんちゃん
・不思議の国のアリス
・アラジン
・美女と野獣
・カーズ
・シンデレラ
・ダンボ
・小さなプリンセスソフィア
・リロアンドステッチ
・ピーターパン
・ティンカーベル
・わんわん物語
・ズートピア
・モンスターズインク
・眠れる森の美女
・白雪姫
・塔の上のラプンツェル
など、講談社から発売されている「ディズニーゴールド絵本」の中から人気のものを厳選した30作品がラインナップ。
その日の気分や子供が好きな物語を選んで楽しむことが出来ます。お話は約10分間となっています。

モードには
・ナレーションモード
・字幕モード

から選ぶことができ、字幕モードを選べば、絵本と同じようにお母さんが子供に聞かせてあげることが可能。
絵本とは違い手が疲れませんし、子供も「絵が見えにくい」ということがありません。

さらに、お話を楽しむだけでなく、
・ものの名前
・あいうえお
・アルファベット
・数字
・生活
・羊数え
・花火
など知育やお楽しみコンテンツも充実。絵本のお話が終わっても寝付けない・・・そんな少しの時間を利用して、穏やかに眠りに誘ってくれます。

ディズニー ドリームスイッチ

ディズニー ドリームスイッチの効果

ディズニ ドリームスイッチには様々な効果があります。

・想像力
・コミュニケーション力
・集中力
・語彙力
 などのアップ

さらに、親子で楽しむことでスキンシップも自然に生まれます。

仕事で忙しく、普段あまり子供と遊べないお父さん・お母さんのコミュニケーションの手段としても良さそうですね。

ドリームスイッチの価格・販売店は?

ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチの価格は14.800円(税別)です。
現在大人気商品のため品切れしている店舗が多く、お店によっては定価よりも高く販売しているとこ ろがあります。

amazonや楽天では取り扱いがあり、すぐに購入出来ました!

[amazon]ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチ
[楽  天]ディズニー ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチ

ラインスタンプおかっぱうさこ