動物ぽんぽんが子供でも簡単に作れる!ラブあみ ボンボンメーカー

ラブあみ ボンボンメーカー

可愛い毛糸のぽんぽん。今女性を中心に大流行中!特に動物のぽんぽんは大人気となっています。
バッグやポーチ、携帯などにアクセサリーとして付けている方も多いですね。

そんなぽんぽんですが、「自分で作りたい!」と思う方もいるのでは?
ですが、意外と難しくて、うまく出来なかったり、「いかにも手作り」な安っぽい感じになってしまったり・・・。動物型のぽんぽんはさらに難しく、ブサイクになってしまったり、「何の動物なの?」なんて感じにしまうことも・・・。特に子供には難しい!

そんな方でも大丈夫!ぽんぽんが簡単に、子供上手に作れちゃうのが、アガツマから発売されているラブあみ ボンボンメーカーです!
ぽんぽん 手作り 簡単

ラブあみ ボンボンメーカーは、ぽんぽんを可愛く作れちゃうメイキングトイ。
日本おもちゃ大賞2017のガールズトイ部門の大賞を受賞!人気急上昇中のおもちゃなんです。



多色使いのものや柄物、もちろん動物のぽんぽんなど、お店では売っていないぽんぽんも自分で楽しく作ることが出来ちゃいます!
大きさも自由自在で、好きな大きさで作れますよ。♪
ボンボンメーカー

羊毛フェルトやチュールなど、毛糸以外の素材でも出来て、作れるものの幅が広いのがポイント!
さらに、タッセルまで作ることが出来ちゃいます!

毛糸は一応付属してきますが、無くなったら手芸屋さんで売っているものや、100均のものでも対応可能となっています。

夏休みの自由研究にも良いですね!いろいろ作って、友達に自慢しちゃいましょう!

ラブあみ ボンボンメーカーの使い方

ラブあみ ボンボンメーカーの基本の使い方は次のような感じです。

坊々メーカー 使い方
1.作るぽんぽんの大きさを決めて、本体を調節します。
2.本体に毛糸をぐるぐる巻いていきます。
3.中心を結び糸で結びます。
4.巻いた毛糸の上下をハサミで切っていきます。
5.ぽんぽんを本体から外し、結び糸をもう一度しっかり結びます。
6.ハサミで形を整えて完成!

これで、ぽんぽんが作れちゃいます!とっても簡単ですね。

対象年齢は6歳〜となっていますが、低学年の子供では紐を固く結ぶことが出来ないため、一人ではちょっと難しいかな・・・と感じました。
中学年ぐらいになったら、説明書や動画を見ながら一人で作れそうです。
また、束になった毛糸をハサミで切るのも力が要るため、工作用ハサミよりも裁断バサミなど切りやすいものを使うのがオススメです。

ラブあみ ボンボンメーカーのセット内容、作れる物

ラブあみ ボンボンメーカーのセット内容は次のようになっています。
ボンボンメーカー セット内容
・本体
・中央固定パーツ
・毛糸(茶色、白)各1ずつ
・目パーツ×6
・鼻パーツ(犬、クマ)各1ずつ
・口パーツ
・羊毛フェルト
・耳パーツ×2
・結び糸
・刺繍糸(ピンク、グリーン)各1ずつ
・とじ針
・両面シールシート
・取り扱い説明書

このセットで作れる物は、
・プードル
・ひよこ
・しろくま
・タッセル

です。セット内で最初から動物ぽんぽんが作れるのは嬉しいですね。
ボンボンメーカー 作れるもの

ラブあみ ボンボンメーカーの価格が激安に!?

ラブあみ ボンボンメーカーの価格は2,500円(税抜)です。
amazonでは35%以上も割引されていて、激安価格で購入することが出来ました!
付属の毛糸やパーツが無くなっても100均で売っているもので再度作れちゃうので、意外とコスパが良いのが人気の秘密です!
[amazon]ラブあみ ボンボンメーカー
[楽  天]ラブあみ ボンボンメーカー

ラインスタンプおかっぱうさこ