水を使うままごとセット いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチン

水で食べ物の色が変わる!ままごとセット お料理できちゃう ハートキッチン

2015 日本おもちゃ大賞 ガールズ・トイ部門の優秀賞を獲得したのが、こちらのパイロットインキ いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチンです!

いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチンは、今までに無かった新しいタイプのおままごとセット。
水を使うことで、食材の色が変わったり焼き目を付けることが出来るんです!



使用するお水は水道水でOK。お鍋やフライパンに水を入れて煮たり 揚げたり 焼いたりすると、色が変わってまるで本物の調理をしているみたい!
「熱を通すと食べ物は色が変わる」「火を通さないと食べられない」という食材への理解にもつながりそうです。

水を使うままごと ハートキッチン

また、意外と子供は水で遊ぶのを喜びます。部屋は汚すかもしれませんが、今までのおままごとセットに比べると長く飽きずに遊んでくれそうです。

対象年齢は3才〜。もちろん、食材は全て包丁でザクザク切って遊べます
お水は使いますが電池は使用しないので安全です。そのため電池切れや故障で困ることも無いので良いですね。

いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチンの使い方、遊び方

水を使うことで遊べるままごとセット。いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチン使い方、遊び方は次のようになっています。

お料理できちゃう ハートキッチン遊び方

・お水の補充方法
1.本体からシンクを取り外します
2.底面から溢れない程度に水を入れ、シンクを本体に戻します
3.ハートのノズルを押すとお水が出ます

あとは、お鍋やフライパンにお水を入れるだけ。
お水に食材が触れると色が変わって、おいしそうな見た目に!
お水を片付ける時は、シンクを本体から外してひっくり返しお水を出します。

最初は保護者の方が手伝ってあげる必要がありそうですね。
慣れてきたら自分でやらせて、準備とお片づけの習慣を付けるのも良さそうです。

いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチンの価格が激安!

水で食べ物の色が変わる、いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチンの価格は¥5,000(税抜)となっています。

セット内容
キッチン本体、食材パーツ(エビフライ・ハンバーグ・ステーキ・おさかな・にんじん・ブロッコリー)、フライパン、おなべ、フタ、フライ返し、おたま、包丁、スプーン、まな板、お皿、プレイシート。
最新おままごと玩具ですが、すでにネットでは割引されていて激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]いろがかわるおままごと お料理できちゃう!ハートキッチン
[楽  天]いろがかわるおままごと お料理できちゃう ハートキッチン

ラインスタンプおかっぱうさこ