積み木 知育おもちゃでおすすめ 図形キューブつみき

くもん出版 図形キューブつみき

積み木 おすすめ

初めての知育おもちゃに選びたいものといえば積み木
積み木には、
・バランス感覚
・指先の運動
・想像力
・創造性
・集中力

などを育てる効果があるのだとか。
脳も体の動きも育てたい小さな子供には、ぜひ遊ばせたいものです。
でも、積み木にはたくさん種類が!何を与えたら良いのか?迷ってしまいがち。

知育積み木の中で特に人気となっていておすすめなのが、くもん出版 図形キューブつみきです。

図形キューブつみき

図形キューブつみきは、赤や黄色、青、緑、オレンジといったカラフルな積み木が全部で50個入っています。

1つの積み木の大きさは2.5cm角。形は全て正方形。一般的な積み木とは違い、長方形や円柱などの形は一切入っていません。
素材はブナの木を使用。角は少し丸びを帯びているので痛くなく、優しく温かい手触りです。

人気 おすすめ つみき

セットには36問のパターンカードが付属。
このパターンカードと同じように並べたり積み上げたりすることで、考える力を育てます。

図形キューブつみき 問題
※カードには簡単なものから難しいものまで!成長に合わせて遊べます。

このパターンカードが意外と難しく、カードによっては表面だけでなく 見えないところも考える必要があるため、まさに「知育玩具」といった感じ。

ケースも木製で出来ていて、50個の積み木がすっぽりハマるようになっています。
お片づけの習慣付けにも良いですね。

箱入り 積み木

何より見た目の可愛さがポイント!置いておくだけで部屋がオシャレに見えちゃいます。

これらの理由で、積み木のおもちゃの中では一番人気!amazonのおもちゃランキングでも、常に上位を獲得しているのでおすすめです

。 対象年齢は3才以上ですが、かじったり誤飲しないように保護者の方がそばで見てあげれば、もっと小さな子でも大丈夫そうです。

→もっと小さなお子様にはこちら お米で出来た積み木

図形キューブつみきは小学生にもおすすめ!?

この図形キューブつみき、小さい子供の知育玩具としてはもちろん、実は小学生の算数の勉強にもおすすめなんです。
・足し算
・引き算
・掛け算
・割り算
・面積
・体積

などの理解に大活躍!意外と算数って子供に理解してもらうのが難しいのですが、これを使えば簡単に理解させてあげることが出来ますし、子供も分かりやすいみたい。

これらの理由で、小さい時から大きくなっても使っているという家庭がたくさん!
他の積み木よりも人気なのも納得です。
リハビリに使用している方も多かったです。

図形キューブつみきの価格が激安に!

くもん出版 図形キューブつみきの価格は3,800円(税抜)です。ちょっと高めですね。
ですが、ネットでは大幅に割引されていて、中には35%以上も安いものもあり、激安価格で購入出来ました!
長く使えて、評判も良く人気の積み木がお得になっているのは嬉しいですね。
[amazon]図形キューブつみき
[楽  天]図形キューブつみき

ラインスタンプおかっぱうさこ