初めての積み木に!はじめてのつみき RING10 つみきの王国

初めての積み木

赤ちゃんや幼児といった小さい子供に初めて与えたいおもちゃといえば、積み木ですね。
積み木には手や指の使い方のトレーニングになる他、
・集中力
・想像力
・バランス感覚
・創造性

などを育てることが出来る、優秀な知育玩具。そのため、定番のおもちゃとなっています。

積み木といったら、やっぱり木で出来た木製積み木が人気です。
木のおもちゃは、見た目や触れた時の優しさ、温かさが安心感を与えてくれるんです。
また、適度な重量感があり、手や指の訓練になります。
このように、木の積み木にはプラスチックのおもちゃとは違い、色々な効果があるんですね。

木製積み木の中でも最近人気となっているのが、はじめてのつみき RING10(リング10) つみきの王国です。
RING10 はじめてのつみき
RING10は、正方形や長方形だけの積み木とは違い、リング状のものやサイコロ、スタンドなど、色々な形状のものがセットになった積み木のおもちゃ。
木のおもちゃでおなじみの「ウッディプッティ」でも人気の積み木です。

様々な形の積み木がたくさんあり、子供の成長に合わせた遊びが可能に。

RING10 遊び方
1歳〜は積む、崩すなど基本の遊び。
2歳〜は指先を使ってごっこ遊び、
3歳〜はイメージして作る遊び、
4歳〜はルールのある遊び、
など発達に合わせた遊び方が出来ます。いつまでも飽きずに、長く遊ぶことが出来るおもちゃです。

人気の赤ちゃん積み木 RING10(リング10)つみきの王国の内容

RING10(リング10)つみきの王国の内容は、次のようになっています。
RING10 内容
・顔つみき×5種類(各1)
・帽子つみき×5種類(各1)
・リングつみき×5種類(各10)
・サイコロつみき×2
・スタンド
・お片づけトレイ
・ソーイング紐×2
・遊び方シート


遊び方例として、
・つみき遊び
・紐通し
・ごっこ遊び
・おはじき
・バランスゲーム

など。自分で遊び方を考えることも出来ます。

また、
・数の数え方
・色の覚え方
・足し算引き算

などの勉強にも。たくさん遊べて長く支えて、知育玩具としても!人気なのも納得ですね。

はじめてのつみき RING10 つみきの王国の価格が激安に!

はじめてのつみき RING10 つみきの王国の価格は5,150円(税抜)。
ネットでは割引されていて、4,000円以下の激安価格で購入することができました!
出産祝いや誕生日・クリスマスプレゼントとしても人気となっています!
[amazon]はじめてのつみき RING10 つみきの王国
[楽  天]はじめてのつみき RING10 つみきの王国

ラインスタンプおかっぱうさこ