安全な赤ちゃんのおもちゃで人気!お米の積み木

お米のつみき、お米のおもちゃシリーズを紹介!

なんでも「なめちゃう」赤ちゃん。もちろん、おもちゃも例外ではありません。
実は、赤ちゃんが物をなめる行為は成長のためにとっても重要な行為なんだそうです。
思わず「なめちゃダメ!」とやめさせたくなりますが・・・物をなめることで
・免疫力をつける
・脳を活性化させる
・感受性を育てる

ことが分かっていて、大きくなるために必要不可欠な事なんです。

とはいえ、塗装しているおもちゃや素材が不明なおもちゃ等、与えるのに不安になってしまうおもちゃも多いですね。
成長のため好きになめさせたいですが、やはり親としては心配になっちゃう事も。

そんな時におすすめなのが、ピープルのお米のつみき、お米のおもちゃシリーズ

原料には熊本県などで作られた国産のお米を使用していて、製造も日本の工場。そこで一つ一つ丁寧に組み立てられています。
厳しい「玩具安全基準」もクリアしていて、とっても安全。これなら、赤ちゃんがなめても大丈夫ですね!
お米の積み木
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、出産祝いなどにも喜ばれています!

お米のつみき いろどり

お米の積み木 いろどり
ピープルのお米のおもちゃ、つみきシリーズの中でも最も人気があるのがこの、お米のつみき いろどり

通常のタイプは白1色ですが、これはピンクや緑、黄色など色とりどり!カラフルな積み木になったことで赤ちゃんの興味を引きつけ、色の勉強にもなります

着色は、原材料に着色料を練りこんで色をつけたもので、塗装してあるわけではないので大丈夫!安心して赤ちゃんに遊ばせることが出来ます。
お米のつみき いろどりの詳しい記事はコチラ
[amazon]お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のままごとセット

お米のままごとセット
女の子に人気なのが、こちらのお米のままごとセット
着色は「お米の積み木 いろどり」と同じく原材料に着色料を混ぜたもの。塗装はしていないので安全です。

セットにはおにぎりやトマト、ピーマン、包丁、スプーン、お鍋などままごとに使えるおもちゃがたくさん!
おにぎりは振るとシャラシャラ音が鳴ったり、食材はいろいろな噛み心地が楽しめて・・・と赤ちゃんは夢中です!
大きくなってもおままごとセットとして遊べるのが良いですね♪
[amazon]お米のシリーズ お米のままごとセット

純国産 お米のおもちゃセット

お米のおもちゃセット
個別でも発売されているお米のおもちゃシリーズがセットになりました。
・お米のがらがら
・お米の歯がため
・お米のなめかみ
・お米のらっぱ
がセットになっていて、バラで購入するよりも約1,000円お得!

がらがら=音が鳴る
歯がため=噛み心地いろいろ
なめかみ=なめ心地いろいろ
らっぱ=吸っても吹いても音が鳴る仕組み

と、全て赤ちゃんが夢中になる仕掛けが!口に入れるものだから、安全で安心出来るものがいいですね。
[amazon]お米のシリーズ 純国産 お米のおもちゃセット

純国産 お米のつみき 白米色

お米の積み木 白米色
ピープル お米シリーズといえばこれ。お米出来た積み木です。

赤ちゃんから2歳を過ぎても、年齢に合った遊びが出来るので長く遊べます。 パーツには音が鳴るガラガラやなめなめカミカミ出来るものもあり、生まれたばかりの新生児赤ちゃんから遊ばせることが出来ますよ。

持った感じも軽く、角は全て丸くなっているのもポイント!
白1色なのでシンプルで、家のどんなインテリアにも合いやすくなっています。
[amazon]お米のシリーズ 純国産お米のつみき 白米色

ラインスタンプおかっぱうさこ