1歳から遊べる大きいブロック フィッシャープライス メガブロック

フィッシャープライス メガブロック

赤ちゃん用品で有名なフィッシャープライス。アメリカの企業ですが、「オシャレ」「機能性が高い」と日本でも大人気に!
特にレインフォレストのデラックスジムやコード・A・ピラーなどが有名で、赤ちゃんから子供まで、楽しく遊べるベビーギアや知育おもちゃは持っている方も多いのでは?

フィッシャープライス ブロック

フィッシャープライスからは、実はブロックも発売されていて、こちらも人気となっています。

フィッシャープライス メガブロックは、なんといっても大きいピースが魅力!
大きいブロック

ブロックが大きくなることで誤飲を防ぎ、積み上げた時の迫力には大満足!
積むアクションが大きくなるので、手先だけでなく体全体の運動にもなりますし、バランス感覚の発達やたっち・あんよの促進にも。

遊べるのは1才からOK!意欲があれば、もう少し小さい時期からでも遊べます。
ブロックといえば有名なのはレゴやブロックラボですが、レゴの場合「レゴジュニア」は4歳から。小さい子用の「レゴデュプロ」でも1.5才からとなっています。ブロックラボは3才から。

比べると、1才から遊ばせられるブロックは貴重。
早くから知育遊びをさせてあげることが出来るのは、嬉しいですね。
巨大ブロックとはいえ、小さな手に持ちやすいようになっていますし、丸みを帯びているので当たっても痛くありません。

「赤ちゃんから遊べる」「大きくて楽しい」「飽きずに夢中になって遊んでくれる」と、フィッシャープライスのメガブロックは世界中で大ヒット!
一番最初に与えてあげたいブロックです。

フィッシャープライス メガブロックの種類

フィッシャープライス メガブロックには、様々な種類があります。

フィッシャープライス メガブロック 80ピース
一番人気なのは80個パック。程よく遊べるボリュームの80ブロック入りです。収納袋も付いているので、お片づけも楽ちんです。
男の子用の「ブルー」を基調としたセット、女の子用の「ピンク」を基調としたセットがあります。

フィッシャープライス メガブロック 150ピース
次に人気となっているのは、150ピースも入ったボリューミーなセット。
たくさん入っているので、遊びごたえには大満足!兄弟姉妹、お友達などで遊ぶことが出来ます。
こちらは男の子用女の子用は無く、1種類のみのカラーとなっています。

フィッシャープライス メガブロックの価格が激安!?

フィッシャープライス メガブロックの価格は、80個パックが2,800円。150パックが3,600円です。
ブロックといったら高価なイメージがあり、巨大なのでかなり高いと思いましたが、意外とリーズナブル。
特にamazonなどネットでは大幅に割引されていて、激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]フィッシャープライス メガブロック
[楽  天]フィッシャープライス メガブロック

ラインスタンプおかっぱうさこ