4歳〜の男の子におすすめのブロック レゴ ジュニア レーシングセット

レゴ 乗り物で人気のレゴ ジュニア レーシングセット

大人気のブロック玩具、レゴ
色々な種類があって、どれを選べば良いのか迷う人も多いようですね。

4歳〜7歳までの幼児におすすめのシリーズが、レゴ ジュニアです。

レゴ ジュニア おすすめ

レゴ ジュニアは、4歳〜7歳までの保育園・幼稚園に通う未就学児に丁度良いレゴシリーズ。
乳幼児用のレゴ デュプロは物足りないけど、普通のレゴは難しい・・・といった年齢向けとなっています。

レゴデュプロの人気はこちら

大きさは通常のレゴと変わりませんが、パーツが大きめ。
イラストの説明書も付いていて、比較的組み立てが簡単に出来るようになっています。
さらに「道路工事のセット」「おうちのセット」「消防隊のセット」というように商品によってテーマがはっきりしているのも特徴。

「これを使ってなんでも作って良いよ!」というスタンスではなく、テーマをはっきりさせることで、作り上げるまでの目標や達成感を味わせることが出来ます

レゴジュニアの中でも、特に男の子から人気でおすすめなのが、レーシングセット
男の子 レゴ 人気
レゴ ジュニア レーシングセットは、
・レーシングカー
・ゴール
・トロフィー台
・ドライバーのミニフィギュア

などがセットになっている、F1の気分を味わえるセット。

男の子ってみんな、ミニカーが大好きですもの。F1カーを作って、走らせて・・・とごっこあそびがはかどりますね。

商品はボックス入りなので、片付けにも便利。出して、しまって・・・とお片づけの習慣にも◎です!

レゴ ジュニア レーシングセットの内容

ゴ ジュニア レーシングセットは、次のような内容となっています。
・レースカー
・シケイン
・ロードコーン
・トロフィー
・トロフィー台
・ゴール
・ミニフィギュア
 など。
総ピース数:350ピース

レゴ ジュニア レーシングセット 内容
説明書は分かりやすいイラストになっているので、字の読めない子供でも一人で大丈夫。
説明書通りに作るのはもちろん、自分で考えて好きなものも作れちゃいますよ。

レゴ ジュニア レーシングセットの価格が激安!

レゴ ジュニア レーシングセットの価格は4,000円ほどですが、amazonなどネットでは大幅に割引されていて、3,000以下の激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]レゴ ジュニア・レーシングセット
[楽  天]レゴ ジュニア・レーシングセット

ラインスタンプおかっぱうさこ