100だまそろばんで人気・売れ筋 くもんの玉そろばん120

おすすめの100だまそろばん くもんの玉そろばん120

人気の知育玩具 100だまそろばんをご存知でしょうか?
「玉そろばん」とも呼ばれる100だまそろばんは、手を動かすことが出来る赤ちゃんから遊ぶことができ、数字に強くなり色の識別や脳の活性化につながる・・・と、ブロックや積み木に続き、定番の知育玩具となりつつあります。

100だまそろばんには様々なメーカー・種類がありますが、その中でも人気で売れ筋なのが、くもんの玉そろばん120です!

たまそろばん おすすめ

そもそも100だまそろばんとは、100の玉が棒に通してあり、一般的なそろばんを横にした形状のもの。

これを使って遊ぶことで、
・指先の運動になる
・数を覚えられる
・足し算や引き算が分かりやすくなる

などの効果があり、数字や算数に興味を持ってくれるようになります。

小さい時期って数字の認識は難しくて、数字だけを見せて数えさせても、なかなか覚えられないですからね・・・。

ですが、これを使って遊ぶことによって数字の数え方が頭の中で理解出来るようになるようで、数に興味が無かった・なかなか覚えられないお子様でも「すぐに100まで数えられるようになった!」と喜びの声が続々と!

特に、くもんの玉そろばん他のそろばんよりも多い数120まで付いています。
120まで数を付けることで、子供にとっては難しい100以上の数を理解することが出来ます。
120まで分かるようになれば、130、140・・・とそれ以上の数字も言えるようになれますよ。

また、玉そろばんで遊ぶことによって、足し算、引き算のベースとなる力が育まれます。
「数は理解出来るけど、足し算引き算が理解出来ない・・・」って事、よくありますからね。
玉そろばんでは、自然に足し算引き算の理解も出来るようになるようです。

立てて数えたり、寝かせて数えたり・・・多きさは小さな子供の肩幅を意識したサイズで、ストレスなく夢中になって遊ぶことが出来ます。
付属のシートや仕切り板を使えば数の学習になり、2人で一緒に遊ぶ事も出来ますよ。
くもんのたまそろばん

・100よりも多い数で、数字をより深く理解することが出来る
・見た目がシンプル
・木製で、触れた時にやさしい

これらの理由から、玉そろばんの中でもダントツの人気になっています!

くもんの玉そろばん120の価格が激安に!

くもんの玉そろばん120の価格は3,200円(税抜)ですが、ネットでは割引されていてお得に!最安値ではかなりお得になっていて、激安価格で購入することが出来ました!
[amazon]くもんの玉そろばん120
[楽  天]くもんの玉そろばん120

ラインスタンプおかっぱうさこ