子供用で人気の将棋・囲碁のおもちゃ ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20

ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20

将棋 人気 おもちゃ

藤井四段の大活躍で人気の将棋。これをきっかけに、「我が子にも将棋を覚えてもらいたい!」という親や祖父母の方や、子供自身自ら「やってみたい!」と思う子が増えているんだそうです。

とはいえ、最初から本格的な将棋セットはちょっと難しい・・・
まずはコマの動きを勉強して、禁じ手や囲いの手順を覚えて・・・と将棋には難しいルールがたくさん!
さらに駒には漢字が書いてあるため、小さな子供が覚えるのは一苦労。ルールを覚えるだけで「もうイヤ!やめた!」ということにもなりかねません。

そんな時にオススメなのが、このおもちゃ。ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20です!
ドラえもん 将棋

ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20は、子供でも簡単に将棋のルールが覚えられる、将棋の中でも特に人気のおもちゃ。
駒には可愛いドラえもんのイラストと矢印付き。
覚えなくても動きがすぐ分かるイラストになっているので、駒の置き方は一目瞭然!

駒の動きが分かる将棋

将棋が全く分からない初心者でも、すぐに遊ぶことが出来ますよ。

さらに、将棋だけでなく囲碁やリバーシなど20種類もの遊びが出来るのも魅力!
将棋に飽きたら、次は囲碁を・・・その次は・・・といつまでも飽きずに遊ぶことが出来ます。
頭を使う遊びばかりなので、脳を鍛えるにも最適!
また、将棋がダメな時でも他の遊びとして使えるので、「せっかく買ったのに勿体ない・・・」ということもありません。
将棋 初心者

駒と盤はプラスチック製。木製ではないので安っぽいですが、その分価格が安く購入しやすくなっているので、将棋や囲碁の入門編としてはバッチリです!

ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20の遊びかた

ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20には、20種類もの遊びが詰まっています。
[難易度:簡単]
・将棋くずし
・まわり将棋
・ひみつ道具すごろく
・お城将棋
・リバーシパズル
・医師とりゲーム

[難易度:頭を使う]
・はさみ将棋
・ミニミニ将棋
・歩なし将棋
・五目並べ
・ミニミニ囲碁
・ひみつ道具ゲット!ゲーム

[難易度:じっくり考える]
・将棋
・九路地囲碁
・リバーシー
・四目並べ
・ミチビキエンセル推理ゲーム
・ひみつ道具リバーシー
・ひみつ道具将棋
・ひみつ道具囲碁

将棋や囲碁を全く分からない時は、まずは簡単なゲームから。覚えたら難易度を上げていくと、子供は嫌がらずに覚えてくれると思います。
また、一人用から四人用まで出来るゲームが揃っているので、一人っ子でも、兄弟姉妹でも、友達でも家族でも・・・といろんな人数で遊ぶことが出来ますよ。

セット内容は
・ゲーム台×1(マス目 29×29cm)
・将棋駒×40枚
・碁石×72
・ひみつ道具カード×16
・ゲームシート×2
・部品箱×1
・取扱説明書×1

対象年齢は4歳から。マグネット式ではありません。

口コミでは、
「6歳と10歳の娘たちが、毎日のように遊んでいます」
「将棋に興味を持った子供のために購入。駒に矢印が書いてあるので、初心者に最適です。」
「いろいろな遊びが出来るのでコスパが良い!」
「飽き性な子供なので、いろいろな遊びが出来て満足!
と、かなり高い評価を得ています!

ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20の価格が激安に!

将棋ブームにより、将棋関係のおもちゃは、おもちゃ屋さんでは品薄ぎみになっています。
ですが、ネットでは確実に手に入るようです。
ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20の価格は2,980円(税抜)。

ネットではかなり割引していて激安で手に入るお店もありました!
ただ、ブームにより価格高騰し、メーカー価格よりも高くなっている場合もあるので、よく比較して購入しましょう!

[amazon]ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁 ゲーム20
[楽  天]ドラえもん はじめての将棋 & 九路囲碁ゲーム20

ラインスタンプおかっぱうさこ