ロボットになる新幹線のおもちゃ プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン

ロボットになる新幹線のおもちゃ プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンが登場です!

シンカリオン イメージ

新幹線は、男の子の憧れる乗り物。新幹線をおもちゃにしたプラレールも、根強い人気となっています。
そんな新幹線をモチーフにしたロボット、新幹線変形ロボ シンカリオンをご存知でしょうか?

新幹線変形ロボ シンカリオンは、新幹線が巨大なロボット「シンカリオン」に変形して、日本の安全を守る為強大な敵に立ち向かう、というストーリー。
プラレールのおもちゃ化をかわきりに、各地でのイベント展開や雑誌による展開も進行中。
近いうちにアニメ化もすることでしょう。

そんな新幹線変形ロボ シンカリオンは、プラレール化されると共に大人気!売れ筋のおもちゃとなっているんです。

新幹線とロボットの2大キーワードは男の子にとって良いとこ取り。
車+ロボットのトランスフォーマーとは、また違う魅力がありますね。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5 はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5 はやぶさは、実在する新幹線E5系電車 はやぶさをモチーフにしたプラレールのおもちゃ。
シンカリオん e5 はやぶさ

新幹線E5系電車といえば緑色が特徴的で、320km/hもの超スピードが魅力。快適性と高速性を両立させた、最先端テクノロジーの結晶として根強い人気の新幹線ですね。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5 はやぶさは、本物と同じカラーリングで、通常時は新幹線としてレール上を走行。(レールは、手持ちのプラレールのレールで走行します)
変形することで 新幹線変形ロボ シンカリオン E5 はやぶさに変身!武器である「カイサツソード」を装備して戦います!



と、とってもかっこ良く、子供の受けも良いシンカリオンなんですが、口コミでは「作りが甘い」「新幹線状態が維持できない」「勝手にシンカリオンに変形しようとする」などのレビューが。
まだ発売されたばかりなので、作りが甘いのでしょうか?今後の改善に期待です。

ちなみに、外れやすい、新幹線にならない、新幹線時の状態をキープ出来ない、という悩みをを解消するための動画もアップされていました。ストレスを感じたら参考にすると良いかもしれません。


価格は\4,000でネットでは割引あり。安く購入できました。
[amazon最安値]プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6 こまち

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6 こまちは、実在する新幹線E6系電車こまちをモチーフにしたおもちゃ。
シンカリオン e6 こまち

E6系といえば赤いカラーリングが特徴的で、「赤い新幹線」として有名ですね。E5系との連結走行が可能というところもポイント。はやぶさと同じく320km/hのスピードを誇ります。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6 こまちは、通常時は新幹線として。
変形すると赤いロボット シンカリオン E6 こまちに返信!拳銃型の武器「フミキリガン」で戦います!



部品が外れやすい前作の「はやぶさ」ですが、こちらの「こまち」は少しは改善されているようです。
とはいえ、まだ「しっかりとした作り」とはいえないようです。(部品がバラける時は上の動画を参照)
ちなみに本物のE6系と同じく、E5系はやぶさとの連結も可能!新幹線ファンも納得の作りです。 付属の武器はトランスフォーマーにも持つことが出来るとのことなので、シンカリオンとトランスフォーマーの夢の共演も可能です。

価格は\4,000でネットでは割引あり。安く購入できました。
[amazon最安値]プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち
E5とE6との連結セットはこちら→プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5&E6 超連結セット

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7 かがやき

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7 かがやきは、シンカリオンの最新作。
青いカラーリングと銅色のラインが特徴的な、E7系をモチーフにしたおもちゃです。
シンカリオン e7 かがやき

シンカリオンの中でも抜群のパワーを誇り、同時に防御力の高さが魅力とのこと。
E5 はやぶさはバランス型、E6 こまちはスピード型、E7 かがやきはパワー型といったところでしょうか。

武器はドリル武器の「シャトルドリル」。どんな相手も貫いてしまう!んです。



こちらのE7 かがやきは、前作前々作であるE5、E6からまたさらに改良されていて、外れやすかったり、勝手に開いたり、ということは無いようです。
ということで見た目へのこだわりが無ければ、こちらのE7を一番オススメします。

価格は\4,000でネットでは割引あり。一番新しいモデルなので一番人気となっています。
[amazon最安値]プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E7かがやき

ラインスタンプおかっぱうさこ