駅長さんの気分が味わえる!プラレール ガチャッと!アクションステーション

プラレール 今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーション

男の子がが大好きなおもちゃ、プラレール。本物の電車や新幹線を走らせるかのように、お家で遊べるのが魅力ですよね。

そんなプラレールから、今度は電車ではなく「駅」をメインに作られたおもちゃが登場しました!
プラレール 駅 セット

プラレール 今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーションは、駅でのアクションを楽しむ新しいタイプのプラレール。
今までは、「遮断機を下す」「駅で停車させる」ぐらいのもので、あとは列車を走らせるタイプのものが多かったのですが、このおもちゃは駅で起きる様々なシーンを再現、まるで駅長さんになった気分を味わえるプラレールのセットなんです!



新しいタイプのプラレールセットを追加したい子や駅の雰囲気が味わいたい子、駅長さんに憧れる子などにピッタリ!
プラレールの人気セットに仲間入りとなっています。

ガチャッと!アクションステーションで遊べること

プラレール 今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーションでは様々な遊び方が出来ます。

1〜4番線までの編成が可能!

ガチャッとアクションステーション 遊び方

駅には1番〜4番まで列車を停車させることが可能。画像のように、下3車線は電車を、上の1車線は新幹線、など好きに組み合わせることが出来ます!


開閉するホームドア

プラレール 駅 遊び方

最近ではホームドアのある駅って多いですね。このセットでも、転落防止や駆け込み乗車防止のためのホームドアを搭載。しかも、電車が来ると自動でドアが開き、発車するときは自動で閉まります!
3番線のホームドアは手動で開閉出来るので、「自分で操作したい!」って子でも大丈夫。


サウンド盛りだくさん!

プラレール 駅 サウンド

サウンドパネルが付いていて、レバーとボタン、それぞれサウンドが鳴るようになっています。
ボタンだけでなくレバーも付いているところが良いですね。サウンドはなんと全40種類!リアルな駅の音を聞くことが出来ます。


改札付き!

プラレール 改札

駅と言ったら改札は絶対必要ですよね。セットには通ると音がなる改札付き。もちろんプラキッズも付いています。


ロータリーではトミカと遊べる

プラレール 駅 トミカ

駅の上部にはロータリーがあり、別売りのトミカを走らせることが出来ます。坂道もあるので迫力満点!


スマホでも遊べる!

プラレール 駅 スマホ

スマホやタブレットに専用アプリをダウンロードすることで、さらに遊びが広がります!
スマホ越しに駅を覗くと・・・なんと、プラキッズが登場!自分の顔をカメラで撮れば、プラキッズの顔を撮影した顔にすることも出来るんです。
まるで自分がプラレールの世界にいるみたい・・・楽しみ方が増えて、飽きずに遊べますね。

ガチャッと!アクションステーションの内容

プラレール 今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーションは次のようなセットになっています。
・駅本体×1個
・高架ベース×1個
・ホームドア高架駅(左 右)×各1個
・駅前ロータリー×1個
・駅入り口パーツ(左 右)×各1個
・スロープ道路×1個
・柱パーツ×1個
・信号機×1個
・バス停×1個
・プラキッズ×1体
・シール×1枚
・ARマーカーシート×1枚
・取扱説明書×1枚


ちなみに、列車やレールなどは付属してきませんので、これから始める方はプラレール 駅とつながるプラキッズレールセット などと一緒に購入するのがオススメです。
また、シールを貼る必要があるため、うまく出来ない小さな子が遊ぶ時はお父さんやお母さんが手伝ってあげましょう。

対象年齢は3才以上。
使用電池は単3アルカリ乾電池×2本で別売り、別途購入が必要です。

ガチャッと!アクションステーションの価格が激安!?

プラレール 今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーションの価格は7,500円(税抜)と高めですが、アマゾンなどネットでは割引されていて激安価格になっていました!
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなどに人気のようです!
[amazon]今日からぼくが駅長さん! ガチャッと!アクションステーション
[楽  天]今日から僕が駅長さん!ガチャッと!アクションステーション

ラインスタンプおかっぱうさこ